春のデザート
春限定メニュー ということで

🍓ミルフィ
イチゴとストロベリージェラート添え

☕️プレスカフェオレ

セットで午後のひととき


at 元町珈琲



[2017/03/23 14:55 ] | private | コメント(0) | トラックバック(0)
くぅちゃんとのお別れ
皆さん♡

しばらくブログを休んでいたので、ご心配をおかけして申し訳ありません。
やっとブログ更新できる心境になってます。

くぅちゃん【Cool】が2016年12月23日午後11時頃亡くなりましたので、ご報告させていただきます。

くぅちゃんについて、最後にこのブログにて修了生の皆さんにお伝えしたいと思います。

49日も終えてだいぶ気持ちの整理ができました。
でも、まだペットロスの状況が続いているのかな... こんなにショックになるなんて思っていた以上に免疫力が落ちてしまいました。

今いろいろ思い出すと、
生前中、噛みつかれて血を流しながら授業をしたりしたこともあったよね。
みんな心配してくれてどうもありがとう♡


くぅちゃんとの出会いは
16年前、仕事も順調でお休みの日はショッピングなど楽しんでた頃、ふとペットショップに立ち寄ったら、店長さんと親しくなりました。

それから数ヶ月後、「赤ちゃんがいるからお店に見に来てください」と連絡をいただいたので来店すると、段ボールの中で4頭位いました。

そっと段ボールの中に手を差し出すと、私の手を一生懸命なめてた仔が1人いたので、即その仔に決めちゃいました。
本当は一人ひとり抱きあげてゆくっり決めたほうが良かったのでしょうが…。
なんせ400gの手のひらに乗るまだ目も開けてない赤ちゃんだったですし、トイプーの赤ちゃん見ただけでかなり興奮してました。

くぅちゃんは2001年5月3日産まれました。
血統書を見ると父親、祖父と代々チャンピオンの子供でした。
兄弟は他に♂2 ♀1 なので段ボールの中にいたのはその兄弟と他のトイプーの赤ちゃんが混ざっていたのかな?

トイプー3代目を育てるのは10年ぶりでしたので、赤ちゃんの頃の育て方も忘れていました。それに男の子は初めての経験でしたから。目が開けるとヨチヨチ歩きをはじめるのに、なぜかこの仔はフラフラしてスグ転んだりふらついていたので、なんでだろう?と思っているうちに普通に歩けるようになってました。

一カ月半頃〜2ヶ月位の検診に連れていったら、後ろ足の左側の指が1本たりないっていう現実でした。それでも若い頃は1日2時間から4時間位お散歩に行ったり、公園ではブランコに乗ったりちょっとした芸をしたり元気なわんぱくな可愛い仔でした。

年老いてくると、指がないと立つのが不安定でお散歩もきつかったでしょう。
去年の夏は足を捻挫して歩くなるまで3週間ほどかかりました。後ろ足に補強器具を装着するようなのを動物病院の先生に相談すればよかったと後悔します。

去年2016年早々に、近所のトリミングに出してから体調が悪くなりました。

咳が止まらない…ゴホゴホと... 近所の動物病院転々とし4箇所連れていって、レントゲンとったりしても先生によっていうことが違いましたが、ケンネルコフという判断でした。
病院によっては、この仔は一生くすりを飲ませ続けなくてはいけない。と言われましたが、くぅちゃんは敏感な仔でお薬を受け付けなかったです。

結局、近所のお散歩お友達のお話しも聞いたり調べたりして、お部屋の環境を整えて食事療法にしました。

この頃から少しずつ弱ってきて、気性も丸くなり食事を与える時はとても甘えてくるようになりました。
最期もそうでしたが、ドッグフードを私の手から一粒ずつしか口に入れないと食べなかったです。ドッグフードってそんな食べ物なんですね。ご飯を手作りにして、食べさせるのに2時間半はかかったけど、それが貴重な時間でした。

この冬はとても寒くてそれも厳しかったのですが、12月初旬から幾度なく 心臓発作 を繰り返してました。でも、くぅちゃんなら乗り越えてまた元気になれると信じてました。

最期には発作の時間も長くなり、一日に何度か発作の繰り返しでした。22日は首から胸のあたりがプヨプヨしてたので、水でも溜まってるのかな?と急いで、いつもお世話になってる動物病院に連れて行って、血液検査とレントゲンを撮ってお薬をいただきました。プヨプヨはむくみらしく、注射を2本打ってもらいました。
先生は「明日亡くなってもおかしくない状態です。クリスマスまでもたないかも...」って。

本当に次の日に亡くなってしまいました。23日はおばぁちゃんが亡くなった日でもありますが....。

お薬飲まないくぅちゃんは最後、心臓発作のお薬を混ぜたお水を飲んでくれました。
この心臓発作薬は米国製でフレバーもよかったのでしょう。

最後に私を見つめたくぅちゃんの初めて見るまなざし、「ぼく大丈夫だよね?マミイのいうこと聞いてれば•••」そんなこといってるような熱いまなざしで見つめてくれました。

亡くなってくぅちゃんの身体を拭いてあげたりじっくり毛並みをカットしたりしてあげれた。指の間とか一度も触らさせてもらえなかったので。いつもトリミングばかり連れて行ってたから。3代とトイプードルと生活しててもまだまだわかってないトイプーの所があるなぁと実感します。
しばらくはないけどまたトイプー4代目と生活する日がいつか来るのかな...

亡くなった現実が受け入れず涙流す日々、もう家にはくぅちゃんがいないという寂しさ、気にかけてケアするくぅちゃんがいない!
もっと寝たきりになっちゃったくぅちゃんを面倒みるつもりでいたので本当にショックです。

ペットロスになるとは予測してたけど現実を受け入れて、思い出のアルバムやファイルを再度整理しながら立ち直りたいと思います。

くぅちゃん
本当にどうもありがとう‼︎
古川千夏

[2017/03/08 11:12 ] | 修了生の皆様へ | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年 忘年会 開催のお知らせ
修了生の皆さん💕

本年も残すところ約2週間となりました
今年の締めくくりとしまして、忘年会を開催したいと思います
コース料理をいただきながら、楽しいひとときを過ごしましょう!



日時:12月 30日(金) 17時 から 19時

場所:岐阜羽島ガーデンモール 内の飲食店
岐阜県羽島市福寿町本郷

徒歩:名鉄「新羽島駅」、JR「 岐阜羽島駅」から5分
*駅まで迎えに行きます

お車:無料駐車場あり

定員:2名 〜 4名 *少人数制、
💁残席1名です!


ドレスコード:カジュアル

🍀詳細はお問い合わせください





💙皆さんと久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます💙

[2016/12/16 20:13 ] | 修了生の皆様へ | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンちゃん

この頃、ワンちゃん🐶の体調が優れないので

病院に行ったり、必要なモノをそろえてい

ます







[2016/12/15 10:55 ] | private | コメント(0) | トラックバック(0)
一般英会話講座



今日はお洒落なカフェで

モーニングしながら

楽しく英会話のレッスン でした🎵

先生は

ワタクシ 古川千夏 です!



🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶


いいね!どうもありがとうございます😄💕

こちらのブログは

どなたがいいね!してくれたのか

わからないんですよね...

けど、とても励みになります‼︎

これからもよろしくお願いします😉🍒

[2016/12/12 17:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
デコレーター【decorator】とは?
•VMDデコレーター:ヴィジュアルマーチャンダイジングデコレーター
• セールスデコレーター
•VMD:ビジュアルマーチャンダイザー
•MD:マーチャンダイザー
•FA:ファッションアドバイザー
•セールスアシスタント
•アパレルコーディネーター
•ファッションコンサルタント
•バイヤー
•プレス
•スタイリスト
•雑貨企画•販売促進担当
•エリアマネージャー
•セールスマネージャー
•スーパーバイザー
•ストアプランナー
•ショップ経営  
など仕事内容はかぶります。

VMDデコレーターとは
ヴィジュアルプレゼンテーション テクニックの専門家。
視覚化のディスプレイだけではなく商品知識、商品計画、販売促進、接客販売、新人育成教育、語学力までの能力及び技術、技能を有し、造形性にすぐれた感性豊かなプロフェッショナル。
1986年に労働省認定の国家資格となり、職種は、商品装飾展示である。

就職・勤務先
百貨店、ショッピングセンター、ショールーム、メーカー、アパレル、小売店、ファッションブティック、化粧品店、カフェ、画廊、雑貨屋、家具店、ドラッグストア、家電量販店など。


プロまでの流れ

お店など現場で働きたい方
デコレーター総合講座

指導者として働きたい方
デコレーター総合講座 ⇒ インストラクター養成コース


VMDdecorator

古川千夏先生


[2016/12/10 09:25 ] | VMD専門用語 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad